学校生活
学校生活

ウエイトリフティング部

ウエイトリフティング部 関東大会優勝!!

2023. 1/22

令和5年1月14日(土)・15日(日)に群馬県前橋市にて,第38回関東高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会が開催されました!!
本校からは男子6名,女子1名が出場しました。

 結果は・・・

男子55㎏級  田淵 英史 3

男子89㎏級  久保 皓正 2位

男子102㎏級 本山 陽  3位

女子59㎏級  富田菜央  1位  に入賞しました!

 

~出場者紹介~

55㎏級田淵は初の関東大会での優勝まであと1歩,最後の1本を挙げていたら優勝。挙げきれず悔しい思いをしました…。

体重50kgで100kgのバーベルを持ち挙げるかっこいい男になりました。

★89㎏級久保キャプテンの意地を見せ,プレッシャーに負けず,自己新記録を更新し見事に鶴高男子初の関東2位に入賞!今後の活躍も大いに期待が出来ます!入部当時は,身体も細く,力もありませんでしたが,今では筋肉隆々です!!!

★102㎏級本山は初の表彰台に上がりましたが,まだまだ納得のいく試技ではありませんでした。今後に期待です!

★59㎏級富田は圧巻の試技で2位の選手に10㎏以上の差をつけ優勝しました!

  2年前に鶴高ウエイトリフティング部を卒業し,世界大会にも選考された同階級の先輩を追いかけ,追い越します!

 

 

★67㎏級増田は全国選抜大会の基準記録更新を目指し攻めに行きましたが,力及ばず6位。今後の成長に期待します!

 

★本校男子部員 期待の1年生★

81㎏級中川,89㎏級小川1年生ながら,初の関東大会に見事出場!

緊張の中,気迫のこもった試技をしましたが惜しくも入賞を逃してしまいました…。(次に期待!)

入学してから1年足らずで,既に100kg以上のバーベルを頭上に持ち挙げています!!!

本当に日々の成長が嬉しいです!

 

昨年からの予選会と今回の関東大会の結果を踏まえ,男子2名,女子2名が全国選抜の基準記録を超え,選考結果次第では,3月に行われる全国高校選抜大会に参加する事が出来ます。

 

全国選抜大会は,

全国ランキング10位前後以内に入らないと出場権が与えられない,狭き門です。

 選考の結果は後日お伝えします!!


 今年度も残すところあと僅かとなり,もうすぐ受験が始まります。

受験生の皆様!

鶴ヶ丘高校ウエイトリフティング部は皆様の挑戦をお待ちしています!

ウエイトリフティング熱っっっっっい高校生活を送りましょう!!

今後ともご声援よろしくお願いいたします。

 

 

【集合写真】